カルシウムサプリはほどほどで・・・

2013.3.28のブログでした。うん・・・まだはっきり嫌いだって言えない状況でしたので・・・程々ねってオブラートに包んだような言い方してました(笑) 今ははっきり言えます。カルシウムサプリは嫌いです!!


今日は割と患者間が空いているので書き込める時間が持ててうれしいです。
カルシウムに対してまたもや嬉しくないニュースが・・・

カルシウム摂り過ぎると死亡率2.6倍の根拠を医療専門家解説
「私は毎日小魚を食べてますし、ヨーグルトは大好物。お風呂上がりの牛乳も欠かしません。丈夫に育ってほし……….≪続きを読む≫

血中カルシウムが高くなっちゃうんですよね。
血液ドロドロになって虚血性心疾患になりやすくなると・・・
カルシウムは骨の中に沢山あるから大丈夫とは、わたくしの師匠のお言葉です。

さて、牛乳を始めとする乳製品の場合はカゼインが問題です。
アレルギーの元になるのはもちろんですが、骨の中のカルシウムを奪うと言われています。
カルシウムパラドックスと言われるもので乳製品を摂る量が多い国ほど骨折しやすい、
骨粗鬆症になりやすいらしいです。

牛乳好きな人もあくまで嗜好品としてコップ1杯までにとどめておくのがいいかと思います

あおい歯科クリニックは削らない虫歯治療のドックベストセメント療法、オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、金属アレルギー検査、フードアレルギー検査も行っています
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)