2012年3月26日のブログでした。結果の読み方がカスですね~~(笑)言われた通り書いただけですけど・・・今はもうこの会社での毛髪検査はやっていません。基本海外ドクターズデータ社のものを使っています。ですので他の検査会社の結果を持ってこられてもわかりません・・・


先日、毛髪検査で判る必須ミネラル量と有害ミネラル含有量を検査してもらい
昨日、結果が出ました。

こちらがその結果

$あおい歯科のブログ

必須ミネラルで多めなのはナトリウムカリウム
これはお酒を飲む人の特徴らしいです・・・

鉄分も多めでした・・・

少なめはモリブデンとマンガン・・・

銅は若干少なめ・・・

なかなかいい数値かな?
なんて自画自賛???

毎日サプリメントを服用しているおかげかもしれません。
自分が愛用しているサプリメントは
自然食品を焙煎・発酵させたソデッシュ
アスタキサンチン配合のアスタリールACT
母乳由来乳酸菌のプロデンティス
コッカス菌のコッカス
です。
ソデッシュはビタミン、ミネラルを(多分)バランスよく配合しているのでその効果かもしれません。

有害ミネラル
カドミウムが中レベル
水銀は桁違いで多くなっています。
歯科医はアマルガムという金属をはずす時に吸い込む事が多いそうです。
アルミニウムも多いのですが例えば〇〇のホイル焼きなんかでも出ますし、
胃薬の一部にも入っているのでそのせいかもしれません。
ヒ素がかなり少なめでした。
ヒ素は農薬に含まれている成分です。
乳酸菌でデトックスされるそうです。
プロデンティスのおかげですかね?

毛髪検査で判る必須ミネラル量と有害ミネラル含有量
は当医院で検査できます。検査料、相談料込みで9400円で出来ます。
今は個々の会社の網はt検査はやっていません。
ドクターズデータという会社のもので17000円(税別)(為替の変動で変わります)です。
ソデッシュ(1箱31包6300円)、アスタリールACT(1瓶60粒入6800円)、プロデンティス(1箱30粒入3150円)は全て当医院で購入可能です。
ご興味ある方は是非お電話ください。

サプリメントの詳細はまた後日・・・


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)