ドックベストセメントを始めて6ヶ月

2012年3月12日のブログでした。
その後もドックベストセメント治療を続けています。大きい虫歯で神経処置はちょっと・・・と思う方はチャレンジ的にやってみるのもありだと思っています。


ドックベストセメント治療を始めて6ヶ月目に突入しました

取れにくくする方法も模索しつつ

何となくですが以前よりは取れにくくなった感じがあります

通常1年、早いと半年で次のステップに入れます。

先日半年たった患者さんのセメントを外しました。

大きい虫歯だったのですがこの半年痛みはなかったそうです。

虫歯だったところが全部ではないですが硬くなっていました。

もう少し様子を見たいのでドックベストを再度行いました。

次が楽しみです。

ドックベストセメント、実はそれほど料金が高いわけではなく

大きい虫歯ならば神経を取って削って銀の被せモノをしたほうが実は収入は多いです。

3割負担(保険)か、10割負担(自費)の違いですので・・・

ドックベストセメント治療は最低料金であれば合計で1~2万円程度で治療可能です。


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)