花粉症対策-1-

花粉症対策を3回に分けて書いていこうと思います

その1は外側からの対策

基本?は

目がかゆくて鼻水が出てくしゃみが止まらなくて・・・

ですかね?

市販の花粉症のお薬だとヒスタミンを抑えたりするのが主流なのかな?

最近は耐性が出てきてあんまりわかんないんですけど(;^_^A

眠くならないとかそういのですよね?

まあ、目がゴロゴロするのはアイボンとかそういうので洗うとすっきりしますね



鼻の方は鼻うがいとか、鼻洗浄といったものがあって

・・・CMも流れていて

ハナクリーンとかハナノアとか・・・



そんななか・・・
先日横浜のデンタルショーに行ってきたのですが・・・
  
お世話になっているニールメッドさんが出店していて。。。
お店の写真を撮り忘れてしまいました💦
サイナスリンス
鼻うがいの元祖ですかね?
子供用もあります

うちでも何人か試してもらっていて、すっきりするそうです
見た目痛そうですけどそんなこともなく・・・
で、見せてもらったのが
サイナスミストっていうもの
鼻に入れてノズルのところをプッシュ
細かい霧状の塩水が噴霧されます
鼻の奥(上咽頭)を洗うというよりは鼻腔を潤す感じ
試してみたけど
塩分濃度が濃いので痛いというよりも
鼻が辛い(≧▽≦)
あ~~
でもなるほど
鼻が潤ってくれるので鼻をかんでも痛いとか
かみやすくなる感じはあります
うん、これありですね^^
たくさん出しすぎるとたれてきちゃうのでその辺は注意が必要と思われます
花粉症の症状も
上咽頭というところが炎症を起こしていると鼻炎の症状が重くなってきますから
上咽頭を洗うってのも大事
そしてそのうえでこのサイナスミストを使っていくって感じかな?
上咽頭の炎症の改善目的という点では
ここで売っているミサトールリノローションがおすすめ
上咽頭に炎症を起こしている人は痛いです
我慢して使い続けていってください(;^_^A
口呼吸も鼻炎の原因ですからね
ここは
卵が先か鶏が先か
の論点になってきますけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)