FDAがアマルガムの危険性を認めました

眠い・・・
もう2時過ぎてしまいました
でもこれは書いておかないと・・・

Organic Consumers Association

アイキャッチ画像は
からのものです。
詳細は
を見てください。

FDAが認めた?

アメリカは結構?アマルガムに対して寛大(;’∀’)なのですが・・・
FDAってアメリカ食品医薬品局 Food and Drug Administration
日本でいうところの厚労省みたいなもん
今のところ
注意喚起を妊婦さんと小さい子供に限定していますがいずれ全員になるんじゃないかな?
水銀(アマルガム)と自閉症の関係は以前からいわれていることです。
関係ないという結論のようですが
自閉症と同じような症状が出ることには間違いがなさそう
それと妊婦さん
以前はアマルガムなどに使われる無機水銀は胎盤を通さないとか言われていましたが
毛髪ミネラル検査をすると親子で似たような数値になるし、アマルガムが入っていないお子さんにも水銀が高く出ることがあります。
以下、FDAからのお知らせです。

高リスク集団として

  • 妊娠中の女性とその発育中の胎児;
  • 妊娠を計画している女性;
  • 授乳中の女性とその新生児および乳児。
  • 子供、特に6歳未満の子供。
  • 既存の神経疾患を持つ人々;
  • 腎機能障害のある人;
  • 歯科用アマルガムの水銀またはその他の成分(銀、銅、スズ)に対する感受性(アレルギー)が高いことがわかっている人。

だそうです。

これを見て、大変だ!早く取らなきゃ!

と思う方もいるかと思いますが

焦ってとらないでくださいね。

ちゃんと訓練を受けたところで除去してもらってください。

水銀蒸気を吸い込むことが一番のハイリスクです

どういうときか?

水銀はちょっとこすっただけで水銀蒸気として空中に出てきます。

水銀蒸気の動画

この動画もかなり古くて(;^_^A
何のテクニックもない動画です。すみません<m(__)m>
ガスマスクしてるから何を話してるか聞き取りづらいですしね~

危険なのはこの3つ

1.アマルガムを詰めるとき

アマルガムミキサーというので水銀と銀と錫やらなんやらを混ぜていきます。

シェイカーみたいな感じかな>出来立てほやほやですから、水銀たっぷり。水銀ガスも沢山出ています。最初はやわらかいのですが固くなるまでは要注意

2.普段の食事の時

噛むたびに刺激で水銀が出てくるんですよ。あとは暖かい飲み物やタバコなどでも簡単に出てきます。タバコは最悪ですね。タバコの煙といっしょに水銀ガスを吸い込んじゃうんですから

3.アマルガムを取るとき

これが一番危険だと思っています

今まではそんな危険だなんて話を聞いたことなかったですが、

大学でも安全って教わりますからね

機械で削って水銀ガスをまき散らしますから・・・

この除去ですが、保険でもできます。数百円で・・・

でも当院では準備片付けに2時間程度かかります。

他の患者さんが水銀ガスを吸い込まないようにシャットアウトで除去を行っていきます。

もう一回書きます。

安易に除去をしないでくださいね。

ちゃんと研修を受けたところで除去は行ってくださいね。

おまけ・・・ビタミンCとビタミンDはしっかり摂ろう

ビタミンCは水銀対策にもなりますね。

VDと亜鉛は新型コロナ対策になるらしいのでこれもしっかりとってくださいね

これからの季節はインフル予防のためにも

ビタミンCとビタミンD、しっかりとってくださいね^^

Doctor's Best, ビタミンD3、50 mcg(2000 IU)、ソフトジェル180錠

Doctor’s Best, ビタミンD3、50 mcg(2000 IU)、ソフトジェル180錠

Doctor's Best, Doc's Kids, Vitamin D3 Gummies, All Natural Fruit Flavors, 25 mcg (1,000 IU), 60 Natural Fruit Pectin Gummies子供用タイプのビタミンDです

Doctor's Best, Q-C配合ビタミンC、1,000mg、ベジカプセル360粒

Doctor’s Best, Q-C配合ビタミンC、1,000mg、ベジカプセル360粒

Solaray, 持続放出ビタミンC、1000mg、タブレット100粒

Solaray, 持続放出ビタミンC、1000mg、タブレット100粒

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)