ゾックを作りました

初めにお断りしていますが、ガンダム大好きです。

連邦よりもジオン軍を応援していました。

さてゾックですが・・・

ジオン軍は色々な珍機種を発明しますが

これはどちらかといえばポンコツ・・・

テレビでは出てきましたが映画ではカットされる運命

性能は

出力的にはザク4機分

 

ゆえに連続してのメガ粒子砲発射が可能

そのために機体がかなり大きくなり他の機能が制限されることに・・・

補給を受けている最中にゾックを見たシャアは・・・

シャア「使えるのか?」

マリガン「水陸両用、ジャンプ力もザクの数倍だと」

シャア「誰が言うのだ?」

マリガン「北米・キャリフォルニアの技師の話です」

シャア「見掛け倒しでなけりゃいいがな」

一目見ただけで使えないやつと判断・・・

性能的にはモビルスーツというよりもMAでもなく移動砲台の役割だったそうで・・・

巨大すぎて動きな緩慢になることからの前後対象の機体らしいが・・・

なんか、キン肉マンの超人募集に応募した小学生の脳みそにも匹敵するようなコンセプトでして(;^_^A

移動砲台だから接近戦の事は一切考えずにメガ粒子砲前後に8基、頭部にもメガ粒子砲1基

・・・

・・・

・・・

だけ

爪はアンカーの役割らしい・・・

前後にモノアイがあるので詮索能力は単純に2倍・・・

移動はホバー移動・・・

そんなところでしょうか?

だのに~~なぜ~~

膝がなく(笑)ジャングルの密集したところでもホバー移動・・・

詮索能力が2倍といっても操縦は一人でやっているのですからね?

コクピットはどういう状態なんでしょうね

360度を一人で見るって事かな?

正面にバックモニターがあるのかな?

いずれにせよ一人で前後のモニターを駆使する

いざとなったら前後逆走も可能なわけで

かなりの運動神経が必要な気がする。

その詮索能力でジャブロー入り口を見つけたわけですが・・・

移動砲台でしょ?前線に出ていってどうする?

入り口を見つけて入ったと同時にガンダムにしてやられる始末・・・

だ~か~~ら~~~、使い方間違ってるんじゃね?

頭部のメガ粒子砲は上陸したら役立たず・・・上空の敵だけやっつけられる

前後のメガ粒子砲・・・

これ、正面向いてるのがないんですよ

で、下を向きすぎ

足元の敵をやっつける?

いや、このメガ粒子砲が回転するかもしれないのですけどね(;^_^A

上は上空すぎる(;^_^A

モノアイは右下を見てから左下を見るのにタイムラグが生じてしまう

てか真下見れません

足元の敵には無防備状態

接近戦はアンカーに使う程度の爪のみ!

男らしすぎる・・・

結局はいいところが一つもなく、映画では戦車にやられてしまうというポンコツぶり

こんなものをプレゼンする方もする方だけど、これを通しちゃう上層部って大丈夫か?

と思うわけです

嗚呼、哀れなりMGシリーズにならなかった悲哀のモビルスーツ

その名は

ゾック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)