マジンガーZinfinityを作りました

劇場版マジンガーZinfinity

大人になったマジンガーZの仲間たち・・・

兜甲児もさやかもボスもシローもそれぞれの道を進みつつ・・・

ん?剣哲也はなぜにアパート暮らしだったのかな?

マジンガーZ のプラモデル

去年の映画からのまさかのinfinityバージョンのプラモ化

たまたま寄ったプラモ屋さんでみつけて即買いしました

買ったのは去年の夏ぐらいだったのかな?

忙しくてそのまま放置だったのがコロナのせいで?

暇になりプラモデルを作る時間ができました


勿論グレートも一緒に


ここが大人でよかったな~って思うところですね~

悩まなくていいもんな~

中学生の時はガンプラ買うのも何を買うかすごく悩んだもんな~

マジンガーZ

箱を開けると、ガンプラほどの部品数はない・・・

これはランナー塗装した後です

そのままだとちょっとプラモ感丸出しだったので

紫?部分はガンメタルで下地を塗ってそこからダークブルーのスプレーを塗料皿に出して、下地のメタル感を出したかったので薄めて塗りました。。

銀色の部分はサーフェイスをやってからのアルミシルバースプレーです

黒の部分は黒にガンメタルを少しだけ混ぜました

関節部分はメタリックグレーです

最初はガンメタルの上からクリアブリーのキャンディ塗装にしようかと思ったけど

てかてか光り過ぎたので変更しました

裏側で試し塗りです。

分かりずらいかな?

 

組み立て自体は難しくないです

ブレストファイアー

ドリルミサイル

ドリルミサイルの部分をちょこっと色を変えるのもありでしたかね?

バリ後のところを埋めれば完成ですけど

まあどこぞに出品するわけでもなく個人的に作る程度でしたから

だからこれもうまくできたでしょ?とかそういうのではないです。

ロケットパーンチ

アイアンカッター

アイアンカッターは映画に忠実に腕のカバーをちょっとずらして装着します

ここの内側だけガンダムカラーメカグレー使ってます

こんな感じでできますです

ジェットスクランダー

ジェットスクランダーは後方に動きます

口元

ルストハリケーンの吹き出し口は黒く塗っておかないとね?

いきなり使わないのが礼儀

光子力ビームとブレストファイアーがあればいいんじゃね?

とか思うところですが

実はそれなりにエネルギーを消費するらしく、

ミサイルやロケットパンチ、サザンクロスナイフなどでダメージを与えてからとどめを刺すって事なんですね。

映画infinityでは『ろうに剣心』るなんて足元にも及ばないチャンバラを披露してくれるわけですが、これはもう、往年のファンのためのサービスですよ。全部の技出さなきゃ納得しませんからね(笑)

グレートマジンガー

グレートも同じ感じでボディーはガンメタル

こちらはダークブルーをスプレーしてみました

なのですごくテカテカ光ってしまいました

この後耐水ペーパーで磨いていく予定です。

銀色部分は

Zとと同じくサーフェイス後に

アルミシルバースプレー

マジンガーブレードはガンダムカラーのシャインシルバーを塗りました

グレートブーメラン

ダブルマジンガーブレード

サンダーブレーク

さんだ~~

ぶれ~~く!

サンダーブレークは室内でも晴れの日でも出すことができ、さらには出力もコントロールできるみたいでして、これってある意味夢のエネルギーでは?

Zに比べてやっぱりこっちは少しテカテカしてますね。

オプションでドリルプレッシャーパンチ欲しかったな~

作るという手もあるが・・・

作っちゃおうかな

 

Wマジンガー

Zは身長18m

Gは身長25m

藤波辰爾とアンドレ・ザ・ジャイアントの身長差より大きいのです

後日設定変更でグレートは22mになったような記憶があるけど見つからないです

マジンガーZ対暗黒大将軍っぽく・・・

今度は何を作ろうか・・・

こっちはロケットパンチが飛ばせます

ライディーンでもいいな~



今一番欲しいのは

ボスボロットです

https://www.mazinger-z.jp/robot.htmlより

バンダイさん、需要結構多いと思いますよ~~

お願いします。

infinityでは大活躍!

この柔軟な手と足⇒この発想はゴック、ズゴック、アッガイに引き継がれます(ウソですよ😅)

操縦は畳に上に座っての大型車のようなハンドルのみ

アクセルとシフトレバーもあるのにですよ

やられてもやられても復活する

マジンガーZ、グレートマジンガー、グレンダイザーの3代ですべて出演

隠れヒーロー

のボスボロットです。

アフロダイAも欲しくなってきたな~

作業用ロボットだけあって色々な小技が多いです

最初はおっぱいミサイル2個だけだったのが後半からは連続発射可能になりました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)