食の欧米化が一因と言われている・・・

まずは安倍総理、長い間お疲れさまでした・・・

憲法改正は長年の夢でしたが、ことごとく邪魔された感じでしたね

どうでもいい質問、何かといえば反対

野党の皆さんは進駐軍が作った憲法がそんなに大事なんですかね?

いつまでも中韓ソに舐められっぱなしじゃないですか?

そして改正すべきは9条だけじゃないはずなんですけどね

今の時代に合った憲法にしないと・・・

中韓に毅然とした態度で挑んだのは立派でした

実際なったら怖いよな~

さて、安倍総理の退任の理由が潰瘍性大腸炎の再発

まあ、こんだけストレスがかかれば再発もするだわさ

食事するのも怖くなるだろうし、国会って議決の時?わかんないけど一度会場を出ると再入場できないってのがあるらしいですね。

普段の生活ができないかもしれませんもんね~

潰瘍性大腸炎の原因・・・

原因がつかめていないことが多いのですが

クローン病だとか、腸内細菌の変化とか・・・

食の欧米化ともいわれていますね

ここが結構大きいんじゃないかな?と思っています。

戦後、大きく変わった食生活・・・

でもまだ戦後生まれって2世代がほとんどですから、急激な変化についていけてないんじゃないかな?

そこへきて最近は糖質制限、肉を食え、脂は関係ないという・・・

肉を食うなとは言わないけど

故金田正一氏のように肉を食べたら野菜はその倍食べろ!だったかな?

ですよ。

その辺りまで考えて肉をガンガン食べろって言ってるのかなぁ・・・

最近は肉食の欧米でも潰瘍性大腸炎が増えているとか・・・

肉の質が違う

肉も加工肉になったり、ほかの食品もポリリン酸ナトリウムとかリン酸塩とか

亜鉛が足りなくなる食生活になってますからね

そこも問題な気がする。

亜鉛とVDを意識してください

サプリメントの紹介

抗生剤漬け、ホルモン剤漬けの肉・・・いやいや人間そのものが・・・

そう、抗生剤も腸内環境を変える原因ですから気を付けないといけませんよね?

使わなくて済むなら使わない・・・と言いたいところですけど日本人は抗生剤大好きだから・・・いや、日本人じゃなくて日本のお医者さんがといったほうがいいのかも?

小麦と乳製品も

これもよく言われていますよね・・・

これはこのブログの右上の検索で小麦とかカゼインを入力してみてください

便移植っていう手もあるのかな?

腸内フローラ移植臨床研究会について

自分の乳酸菌を増やす

腸内環境を戻すならばアルベックスを飲むという方法もあります。

https://albex.jp/

製品紹介

じつはずっと書こうと思って筆が止まっている記事があって・・・

2013年に和食がユネスコの無形文化遺産に指定されたんですよね~~

うん、今度こそ近いうちに書こうと思う

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)