コロナ対策は恐るることなかれ!されど侮ることなかれ!

恐るるなかれ、侮るなかれの方がすっきりしてるかな?(笑)

色々と考えるところがあります

そして、書いていてもまとまらない(;^_^A

いろんなところにいろんな考えが入り込んじゃってます(;^_^A(;^_^A

肯定的な意見と否定的な意見とを織り交ぜて書いちゃってますのでかなりしんどかったです。

以前も同じこと書いてますね

このなかでも同じようなこと繰り返し書いていたり(;^_^A

まあ、騒ぎすぎってのはいがめないね

マスコミ報道に躍らせれないように気をつけましょうね

未だに外でもマスク?

この前久しぶりにお買い物に行ったのですが、まあ店の中は仕方がないとしても駅からそこにたどり着く道でも皆さんマスクをしてらっしゃる・・・

していないのは自分くらい・・・

外ではしなくていいですよ~~っておふれがあるにもかかわらず・・・

夏のマスクと熱中症 | 鍼灸院・整骨院開業・ディスポ鍼や二トリート ...

息が苦しくなっちゃいますから!

熱中症リスク上がっちゃいますから!

酸素が少なくなっている状態って危険ですからね

それと口呼吸しがちになっていれば口の中が乾いてしまいます。

それこそ絶好の繁殖地になりうるわけですから、そろそろマスクは多くの場面でやらなくていいんじゃないかな?と思っています

以前の澁谷のスクランブル交差点レベルなら考えるけどそうじゃなければ外ではしなくていいんじゃないかな?

万が一自分が感染していた時に・・・

潜伏期間が長いですからね~

その間にうつす可能性がある。

でもまあ、エチケットレベルに考える程度でいいと思います。

マスク着用お願いしますと書かれていればそれに無理やり反発する必要はないと思います。

相手が怖がっていればその不安に対して答えてあげるのが正解だと思います。

そして少しずつ分かっていってもらえればいいんじゃないかな?

でもこういうのとか、ここまで来ちゃうと異常ですよ

画像あり!速報!青森県青森市東京から帰省した男性の家に誹謗中傷の ...

動画はこちら

https://9post.tv/291932?=extlink

正義の刃を振りかざす

自粛警察

マスク警察

困っちゃいますね

PCR検査もそれなりに有効?

さて7月からの感染者数が劇的に増えていますが・・・PCR検査のおかげ

おかげというと語弊がありますがしっかり検査できているって事なんじゃないかな?

多いってのはPCR検査のせいでもあるのですが(;’∀’)

もう、かなり情報も出回っていますがご存知の通りPCR検査って新型コロナ以外も検出します

但し、今の時期だと新型コロナの可能性が高いでしょうね。

これが冬場だったらインフルの可能性も出てきます.

あくまでも新型コロナ感染の疑いであって感染者ではありません

菌がくっついていますよってだけ。

なので数はあてにならない。

今コロナ陽性っていうのは何を基準にしているんでしょうね?

PCRだけ?

コロナの抗原検査もやっての陽性なのかな?

そこで全然違ってきちゃいますね

受け入れ態勢が違う?

緊急事態宣言解除前は37.5度の熱が4日以上続いて、咳が出て、だるくて・・・

明らかに「新型コロナ!」という人しか受け入れなかったのが今は無症状でも受け入れている?ところが違うのかもしれませんね

つまり以前は水際のこっち側に来たら何かしらの処置をしていたのが水際のあちら側でも処置をしていっている・・・

ここが重症化患者が少ない理由その1な気がします

そして治療の流れがつかめてきたのも大きいのかな?

とにかく正体不明でどう接していいかわかりませんでしたがようやくわかりかけてきた

軽症のうちに重症化しないように対策を立てている

初期では抗血栓剤を使うらしいですね?

ヤバそうだったらアビガン使っちゃえとか

若者の感染が多いってのもあるかもしれません

緊急事態宣言解除後遊びまくったのは若者???

我々年寄りや基礎疾患を持った人は、重症化しやすいと聞けば解除されても警戒しますよ。

もちろん集団免疫を確保しているという考えも否定はしませんが、であれば免疫力が強いであろう若者がPCR陽性ってどういうことなんだろう?陽性であって感染じゃないからいいのかな?

陽性であって感染じゃないから!

このまま無症状でおしまいって事ならいいんですけど・・・

だからといって遊びまくっていいわけじゃないと思います。

でも経済も考えなくちゃいけない

このあたりのバランスのとり方が難しい気がします

GoToなんてやったら沖縄県が大変なことになっているみたいですし・・・

沖縄は特に県外の我々が行かなきゃ経済が成り立たない行けば感染でどうしようもなくなる・・・

困ったもんだ。

さて、新型コロナウイルスですけど

今年の春先に言われていたほどではない

世界を恐怖のどん底に落とすようなそんなウイルスではなさそうですね

だから引き籠るようなことはしなくてもいいし、歯科とかの受診を控えるようなこともしなくていい

インフルの方がはるかに死者が多いというけどそこじゃないと思う
餅を詰まらせて死んだ人の方が多いというけれどもしそこじゃないと思う
餅を詰まらせるのは能動的???だけど
新型コロナは感染ですから
それも無自覚のうちにうつしちゃう
インフルだったらヤベッと思ったら
検査ですぐに出て対処するけどそうじゃないですからね

ただの風邪とは言うのもの・・・

今までのウイルスと違うのは

普通、ウイルスって暑さと湿気に弱いはずがそれがなさそうなんですよね

そこが気になるところです。

元々新型コロナはRNA型といわれるもので変異しやすい・・・

というか、ウイルス自体が変異する生き物・・・生き物ではないか・・・

感染症としては約1万年前、牧畜が始まったころといわれています。

これからもどんどん変化していくはず・・・

そうそう、第2波とかいうところもあるけど、どちらかといえば第1派の生き残りみたいな感じ?

と思っています。来るなら秋冬とかなんじゃないかなあと勝手な想像しています。

これも情報操作なのかなあ?

結局何が正しいのか全く分からんです

次亜塩素酸水の時がそうだったけど反対派がテレビに出てきて×つけておしまい

肯定派の意見は全く入れていない

これもそうなのかもしれません

危険だ危険だって煽っているだけで実際は違うのかもしれない

今思えることはもうしばらくの間だけ慎重に、慎重に

この秋冬ぐらいで少しずつ正体が暴かれていくでしょう・・・

それまでは慎重に、慎重に・・・

岡村隆史じゃないけどきっといいことあるからもうちょっとの間だけ我慢

てか、ちょっとだけ我慢

接触を8割減らすんじゃなくて8割に減らす

24時間眠らない世の中を寝ている時間帯も作りませんか?

朝一番早いのはパン屋のおじさんになってもらう感じ・・・

だからなんだろう?

新しい生活様式というよりも生活を見直しましょうって思っています

重傷者、死者が少ない!=侮っていいわけではない

知りたいのは

軽症者がどのような内容なのか?

39度以上の熱が出っぱなしでも軽症

人工呼吸器を使わなければ軽症

今もそいう人が多いのか?

ちょっと咳が出ておしまいなのか?

症状が知りたいです。

年配の感染者が少ないといっても夜の街に繰り出してるのは若者ですからあてにはならない。
問題は家庭内での感染が増えているみたいだってこと。
無症状者からうつった場合どのような症状が出るのか?
そこが知りたい

芸能人の方も感染者がだんだん増えてきているじゃないですか?

それこそSNSあたりで自分の経過と症状を伝えてほしいと思ています。

後遺症・・・

後遺症というと語弊があるんですけど

一番怖いのは肺炎からの肺胞の繊維化

肺炎になりかけた自分としてはあの辛いはもう二度と経験したくないし、それ以上につらいのなんて絶対いや

だから感染したくない

かの野口英世が言っていました・・・

すべての病気の原因は酸素欠乏である!と・・・

まあ、すべてのというと言い過ぎかもしれませんがそうでしょうね

ミトコンドリアが働かなくなりまからね

がん、高血圧、血行障害(動脈硬化)などなど・・・

今はまだ辛坊の時期だと思います。

生命を取るか経済を取るか

命を優先させれば経済が滞ってにっちもさっちもいかなくなる人が多くなるでしょう・・・

経済を優先されば感染で重症化する人も多くなるでしょう

これはどっちを取ることできませんよ

どちらの意見も正しい

自粛でも経済止まっちゃうけど感染して症状が残ってだるいとかで休む人が増えても経済が止まっちゃう。
このあたりのさじ加減をどうするかがむずかしい。

自粛はしなくていい、自粛じゃないんです

新型コロナウイルス感染症拡大防止」ポスター - 青森県庁ホームページ

相手に対して思いやってくださいという事

医療従事者としては・・・

患者さんに感染させるわけにはいかないから感染するわけにもいかないと思っています。

ということでうちでは3密回避

余裕を持った予約、待合室でも密にしない

診療終了のたびに清掃

マスク・ゴーグルは以前からやっていますが

プラスでオペ用ガウン着用

大げさかもしれません、やりすぎかもしれません

でも万が一をなるべく避けるためです。

患者さんが少しでも不安を解消できれば・・・

と思っています。

収入はかなりのがた落ちで存続ヤバいかもしれないけど(;^_^A

そん時は仕方ないかな・・・

対策はしておきましょう⇒免疫をしっかり働かせる

栄養補給

ビタミンC,ビタミンDは当然ながら亜鉛の摂取もしてくださいね。

数値が低い人は感染しやすい、重症化しやすいらしいですからしっかり入れていく!

粘膜を鍛えるにはビタミンAも大事

亜鉛のチョイスはこちらを参考に

 

睡眠が大事

とにかくしっかり寝てください

睡眠のお話はもうちょっと自分の中でまとまったら書いていこうと思っています。


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。切削量の少ない削らない虫歯治療ドックべストセメント法、虫歯だけを溶かして埋めるカリソルブ法、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来、点滴療法も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)