営業中のパチンコ屋

数軒までは減りましたけどね

休業要請にもかかわらずまだ開いていると、

公表していますが

あくまでも

要請

強制力はない

なのに公表とかつるし上げみたいなのはおかしい気がします

別に味方しているわけではありません。

開けなきゃつぶれちゃうってのはどこも一緒だから理由にはなりません

開けてる方がもっと赤字ってところがありますから・・・

でも要請だから開けといたって咎められる理由もない

これってパチンコ業界全体ののイメージダウンにつながると思うんだけどな~

感染者とか出たら業界自体が大打撃だと思うんですけどね?

パチ屋に行かない人たちにとっては公表されたって関係ないし

行きたい人に開店情報を教えているだけ

近隣住民はいい迷惑かもしれませんね。


何故自粛要請しているのか?

行っている人たちの中には自己責任だから感染しても構わない

と言っているみたいですが

ここが大きな間違い

感染しても家にずっといるならいいけど重症化するかもしれない

他人にうつすかもしれない

医療機関にかかるなら

下手したら入院

自粛要請は

医療崩壊を防ぐため

のはず

であれば国なども要請なんてあいまいなこと言わないで

禁止!ってやったらいい

じゃなかったらダメなんじゃないかな?

ここが我慢の時なんです。

国もね、結局お金出したくないから

要請で止めていてそこがあいまいな感じになってるんです。

本当に医療崩壊を防ぎたいなら

要請じゃなくて禁止!

にしなきゃだめだとおもいます。


パチンコ店だけじゃないんだけどな~

先日買い出しのために市内をいろいろ回ったのですが軒並みパチンコ屋さんは休店でした

中まで入ってUターンして出ていた車もありましたが・・・

報道見てるの?ほとんどやってないんですよ

で、思ったのが足並みそろえることができるのは大手チェーン店

個人・・・でやってるところあるのかな?

パチンコ屋さんも結構大変だって聞きますからね

台の入れ替えだけでも結構な値段らしいし・・・

これは個人でやってる居酒屋さんとか・・・

どこぞの議員が行った夜のお店とかと一緒で

やらなきゃ死んじゃうんですよ。

好きでやってるんじゃない

休めれば休みます

多分・・・

だから要請なんて言うあいまいな言葉使わないで

禁止にして補償をシッカリしてほしいんです。


自粛警察

自粛警察っていうみたいですね。

張り紙だけならまだしもこれが石を投げ入れられたり、

火をつけられたり(そこまではしないか(;^_^A)

これというのも弱腰な『要請』って事にしちゃったからだと思うんですよん3?


他人事じゃない!

歯科は要請来ていませんから普通にやってもいいんですけど、患者さんが来ない!

これはこれでまた書こうと思っています・・・以前にも書きましたけど

休診日増やしたり時間短縮したり・・・

対策もしっかりやっています

マスコミが煽ったせいで患者さん少なくなっています

そもそも対策したらかなり患者さんの制限しなくちゃ診療できまいんですけどね?

そんな中でも全く対策していないところもあって・・・

マスコミの煽りに備えなくちゃいけないんですけどね?

結局は経営者としてのコロナ感染に対しての意識がどこまであるか?

って事かもしれませんね

意識のあり過ぎる人、ない人それぞれ一定数はあるわけですからね?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)