新型コロナとお口のケア

新型コロナは裸の王様

うわっもう夜中の1時です。

まとまっていないけどば~~っと書いちゃいます。

簡単に書けば今までの事をまとめた感じかな?

新型とはいうもののエンベロープウイルスなんですよね

とげとげを持った油膜性のウイルス

その内側は裸の王様

だから周りを何とかしちゃえばいい

それがアルコールやせっけんで手洗いしましょうという事


接触感染が主な気が・・・

うん、思ったこと

あくまで歯医者さんの勘

だから説得力弱いけど

空気感染よりも接触感染がメインなんじゃないかな?とか思ってます


結構しぶといCOVID-19

http://marriage-life-in-az.blog.jp/archives/22862534.html?fbclid=IwAR146v1cqMp0NxW9QG81KoOjvxCCKNoDQG9GI6xARhE-hmLIImAoVTRTTsk

コロナウイルスの生存期間が、恐ろしい+スーパーの買い物の後、消毒してますか?

【ウイルス感染

FullSizeRender

まだ発信元が見つからないんですけど、冷蔵庫では28日間生存可能だとか?

しっかりうがい手洗いするって事だと思うんです。

買ってきたものもしっかり拭かないと危険かもしれない


口腔ケアをしっかりと!

さて、今までのコロナも、インフルエンザも同じエンベロープウイルスてことは口腔ケアも有効なんじゃないか?って普通に考えていいんじゃないかな?

インフル相手では専門家が口腔ケアするのとしないのでは

罹患率が10倍近く違うらしい

唾液力ってのもありますよね

唾液が多ければ無毒化っていうのかな?を促してくれます。

唾液が少ない人は歯周病になりやすい

この歯周病ってのが鍵

歯周病菌があるとウイルスが入り込みやすくなる

以前に書いたACE2というのも炎症があると多くなるって事ですから

やっぱり歯周病を何とかするのが鍵だと思うんです。

そのためには定期検診も大事だと思うのです。

つまり口の中が汚いと感染リスクが高くなる・・・

と、多くの方が言っているようです、ハイ

でもいまは、だから来てくださいとはなかなか言えない状況です。


ホームケアをしっかりやりましょう

どんなに対策してもリスク0ではありませんから

せめてホームケアをしっかりやっていてください

本当はプロケアしたいけど積極的にできないもどかしさ・・・

次亜塩素酸(商品名エピオスウォーター)はタンパク分解機能水(だったかな?)

ということで、簡単に言っちゃえば、ばい菌の餌の磨き残しをを取れやすくしてくれる

歯周病菌をやっつけるっていうと語弊が出るかもしれません。

大敵?であるバイオフィルムを壊してくれる

つまり歯周病のケアには次亜塩素酸水を使うと効率がいい

更には次亜塩素酸が新型コロナをやっつけてくれるみたいですね

これは5月中旬をめどに発表されるらしい・・・

新型コロナに次亜塩素酸が有効?

怖くて歯医者さんに行きたくないっていうのもうなづけるんですよ。

歯医者さんからうつされるんじゃなくて、その歯医者さんの環境です。

3密になってないかどうか?

待合室に人があふれていないか?

診療室も何人も並べて治療していないか?

口腔外バキューム使っているか?

などなど

でも、怖くて行きたくないというならば

せめて、しっかりホームケアしてください

次亜水併用してうがいして歯磨きしてください

 

今なら専用ボトル大小付きで3300円(税込み)でお譲りしております。

遠方で購入できない方は同等成分のスマイルオールケアをご紹介しますのでご連絡ください


新型なんだから検証できていなくて当たり前

以上、確定的なお話ではありません

可能性のお話し

去年の暮れに出始めた新型のウイルスだから検証も不確実です。

でも今までやってきたこと(口腔ケアが大事)を今回だけ否定する理由もありません

今までやってきたコロナ対策MARS,SARS対策を今回だけやらないってのも不自然ですから

やれることやってみようよ

って事です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)