捏造、ヤラセじゃないのか?

某TVの夜のニュースで特集みたいなのがあったようです。

その中で歯科医院が危ない?

みたいなのがあったのかな?

見ていなかったのでよくわからないのですが

写真(2枚)を見せてもらった感じでは

衛生士さんらしき人が患者さんの横から距離10cmぐらいで

覆いかぶさるように治療していたシーンがありました

そのまま使うと著作権が~とか言われかねないので

再現してみました

横向きはもっと近づいていましたが再現不可能でした

 

いやいや・・・

そんな多いかぶさるようなポジション、普通は取りませんから

さらにはゴーグルかけていないし

もう一枚、こっちはなぜか拡大ルーペをかけているんですけど(笑)

そんな近くじゃ使えませんから

焦点が合うにはもっと離れないとね?

見ていたとしてもおでこ付近(笑)

やっぱり覆いかぶさるように超至近距離!

著作権もあるでしょうから写真はのせられませんけど・・・

そして翌日キャンセルが出ました

もしかしたら番組を見たせいかもしれない・・・

同時に当日来院も二人きました

ニュースを見たけど先生の所なら大丈夫だと思ったから来たと

嬉しいことを言ってくれるじゃありませんか( ;∀;)

でもね、これって不安をあおるだけのねつ造、やらせかもしれませんよ?

あんなポジションで治療やっていたら診療後お説教です

そのぐらいありえないポジションです。

思わず歌ってしまいそうな位置

♪それって、オイラを誘ってるんじゃないの~♪

ぐらいの至近距離

そんなに不安をあおって何をしたいわけ?

協力した歯科医院があるんでしょ

何をしたいの?

通常の診療がそのスタイルならかなりヤバい歯医者さんですよ

スタジオ撮影ならヤラセでしょ?

歯科医師会はこれに対して猛抗議しなくちゃいけないんじゃないかな?

不安をあおるんじゃなくて

歯科医院は感染しないようにこんなに頑張っていますって

宣伝するすべきじゃないの?

そして、知ってほしいのは

うつすよりも

うつされる危険の方が高いって事

だから一生懸命なんですよ

うつされないようにするために

うつされなければうつすことないですからね

ああいう歯科医院ばかりじゃないって事を

ぜひ知ってほしいです。

普通は背筋を伸ばしてやるのが基本で見えづらいところは少しのぞき込みますが・・・

今はキャップとオペ着を着ながらやっています

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)