味噌汁飲もう!COVID-19対策になるかも?

 

これを書いたのが約2年ぐらい前

 

みそ汁パワー!!

もうちょっと書き足します・・・というか

もしかしたらコロナ対策にいいのかも?

さて新型コロナウイルスはヒトの受容体 (ACE2*)を使ってヒトの細胞に吸着・侵入することが最近の研究で報告されています。*アンジオテンシン変換酵素II

日本人は遺伝的にACE2が高いとか?

で、ここで注意しなくちゃいけないのが高血圧とACE2の関係・・・

これは高血圧、ACE2とかでググってみてください

ACE2は下げておいた方がよさそうなのは確かな気がします

そこで・・・

出てきたのが

お味噌

このお味噌がACE2を下げてくれるらしい

味噌の持つ高血圧抑制物質についてhttps://www.jstage.jst.go.jp/article/jbrewsocjapan/110/9/110_636/_pdf

熟成させた大豆が色々な降圧物質を作ってくれるらしい

そのうちの一つがACE阻害酵素みたいですね

つまり

こんな感じ

大豆を熟成させるのがミソらしいです。

味噌汁じゃなくても味噌使ってればおっけい?

麹菌や酵母がACE阻害酵素を作るということですから

テンペもいいのかも?

 

デビデンスなんかもちろんありません

去年の暮れに怪しいとか言われ始めたウイルスに対してエビデンスがあるわけなかろう

やれれることをやるだけ

効果がありそうなことをやるしかないんです。

あんまり飲んでいないっていう話も聞きますけど?

BCGワクチンが鍵って言う話もありますね

去年金沢でお話しさせてもらったときに

お土産で懐中みそ汁を買ったのですが

インスタントなのに美味い!

ショップリンクはこちら

お味噌汁と言ったら永谷園かマルコメっていうイメージ強い気がしますね


 

アフェリエイト探したら最初に出たのがこの店!有名なんでしょうか?

味噌汁だけじゃなくて味噌ラーメンとか
田楽味噌とか
醤油はどうなんだろう?
あ!
納豆が予防になるっていう話はここから来たのかな?
ってことでコロナ対策っていう事に関わらず
味噌汁じゃなくてもいいけど

お味噌を色々取り入れてみてもいいかもしれませんね?


あおい歯科クリニックは削らない虫歯治療のドックベストセメント療法、オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、フードアレルギー検査も行っています お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)