ビタミンB摂ってますか?

自宅待機・・・ではないな

自粛要請の中、皆様どうお過ごしですか?

家の中に閉じこもっていてストレスが溜まってきたり

食事も炭水化物が中心になっているかと思います

ストレスに対してはビタミンCが大事

そしてビタミンB2、パントテン酸も消耗していきます

お友達の一人は口角炎ができたとか言っていました・・・

ストレスかもね?

ビタミンCとパントテン酸は副腎にも大事

副腎から出るコルチゾールはストレスホルモンともいわれています

これが減っていくともう、いわゆる副腎疲労です


 そして炭水化物中心の生活になりがちだと思います

炭水化物をエネルギーに変えるにはビタミンB1が必要

これが減っていくと

いわゆる脚気・・・
詳細はこちら他・・・チアミンで検索してみてください
https://aoi-shika.info/2012/12/脚気とビタミンb1と鈴木梅太郎/

そして加工食品に頼り過ぎるとミネラル不足になってしまいます

とりあえずはビタミンB群入れてみてください

https://aoi-shika.info/サプリメントの紹介-2/


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。

お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)