コロナファイター!

コロナファイター!

ファイターズは神奈川県知事のお言葉

一人称なのでファイターです・・・

医療従事者は「コロナファイター」 知事が応援呼び掛け
https://www.kanaloco.jp/article/entry-310268.html

なんか笑っちゃう

ご本人は真剣なんだろうけど・・・

歯医者さんはホント、コロナと闘っています

戦っていないところもあるかもしれないけれど(;^_^A

自分は

うつらない為に、そしてうつさない為に

外食もほぼ控え

買い物に行くときも

標準装備としてこんな感じ

(していない時もあります)

サングラスは目の粘膜から感染するのを防ぐためです

大げさすぎるかもしれないけど

万が一を考えたらこれぐらいにしておかないと不安です。

抗酸化サプリ毎日飲んで、オリーブその他を飲んで免疫力アップさせて

水素吸って、グルタチオン点滴して、酸化ストレス対策、抗酸化!

診療時はほぼこんな感じ

必要に応じてフェイスガードまでやっています

オペ用の帽子をかぶって

ガウンを着ています

マスクは常にある程度ストックしていますから大丈夫なんですけど

帽子も100枚単位で買うのでまだストックはあるんですけど

問題はガウン・・・

うちではアマルガム除去で使っているのである程度買い置きしてありますけど

心もとなくなってきました・・・

他の歯医者さんはどうなんでしょうか?

ネットショップでは売り切れがずっと続いています。

て、ことは皆さんシッカリ防護しているのかな?

日常の治療でコロナ最前線で戦っているのは歯医者さんなんですよ。

絶対うつってはいけない

うつしてもいけない

だから

次亜水を通常よりも高濃度で噴霧して

  

診療が終わったらチェアーに次亜水シュッシュッして

体中に次亜水シュッってやって・・・

診療前には手指の殺菌をしてもらって

次亜水でのうがいは必須

出入り口など患者さんが触ったであろう場所はアルコールで拭いて・・・

いろんな対策しています。

これでもかっていうくらい

次亜水が絶対効くっていう保証はないですよ

新型コロナに対して検証しているわけではありませんから

表記していいのは

ウイルス除菌、殺菌、消臭 だけですから

とにかくやれることはやるっていう感じ

それでも感染リスクは高いと思っています。

だのに、再診料は医科よりも安い

器具とかいろんな消毒滅菌必要なのに

医科より安い・・・

以前、滅菌消毒代を別に出してくれっていう要求したらしいけど

再診料に含まれているという回答だったみたいです

いや、別に愚痴っているわけではないですよ

でも実情をわかってほしい

もう、赤字でやっています。

(まあ、やっていないところはホント、何にもやっていないんですけどね)

だからね、マスクだけじゃなくてその他衛生用品

何とか回してほしい

歯科発クラスターが起きないようにするためにも

歯科医師会の会員だけじゃなくてね、非会員も含めた歯科医院全部に回してほしいんですよ

会員特権とは別次元の話じゃないですか、これは!

国家存亡の危機ですよ。

実は患者紹介システムをやっている某ポータルサイトから

コロナ対策をやっている歯科医院を紹介させてほしいという連絡がありました。

でもそこで紹介されて患者さんが増えちゃったら対策になりませんし・・・

待合室にもなるべく複数の方を入れたくないんですよ・・・

て、ことはこういう風に書いてアップしているのもダメなんだろうな~。。。

難しいな~・・・


志村けんさんが・・・

このブログを書いている時にあの志村けんさんがお亡くなりになりました・・・

新型コロナによる肺炎が原因です・・・

なんか・・・

ひょうきん族よりもドリフが好きだった自分にとっては・・・

なんか・・・

喪失感が・・・

志村さんのコントはただ笑わせるだけではないんですよ

どこかに涙を伴うところがあるんです

全部ではないですけどね

最後の功績を残したという表現が正しいかどうかはわかりませんが

自分の軽率な行動で感染して

他の人にコロナ感染させて

大事な人を感染させる、死なせてしまうかもしれない

という事を心にとめてほしいんです

と思ったら・・・

今度はクドカンが・・・

クドカン、頑張って!


 

あおい歯科クリニックは削らない虫歯治療のドックベストセメント療法、オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、フードアレルギー検査も行っています お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)