やっぱり亜鉛が鍵なのか?

最初に味覚と嗅覚に異常が来るらしい・・・

阪神の藤波選手が新型コロナ陽性の診断が出ました

森三中の黒沢かずこさんも新型コロナ陽性の診断が出ました

その他にも多くの方が初期症状として

味覚と嗅覚の異常

を訴えているようですね

最初は嗅覚がおかしくなって味覚も異常を感じるようだといわれていましたが

なんか、嗅覚異常のせいではないらしい

歯医者さんですぐに思いつくのは

亜鉛不足です


亜鉛不足が鍵なのか?

新型コロナの初期症状として嗅覚障害、味覚障害が20%ぐらいでしたっけ?

出ているとの事

ここに共通するのは亜鉛不足

加工食品を食べ過ぎていると亜鉛不足になります。

不要不急の外出を控えて何て言われて自宅で過ごすことが多くなって

ストレスでが多くなっても亜鉛が不足します

亜鉛を入れるにはビタミンD、ビタミンDを入れるにはマグネシウム

一つだけじゃなくていろんな栄養素のバランスが悪くなっていきます

引きこもり生活でビタミンDも作れなかったり。


SARSだったか?MARSだったか?

亜鉛が有効だったていうのをどこかで見た気がするんですけれども見つけられない(;’∀’)


まずは規則正しい生活を

早寝早起き

紫外線に当たる

運動不足がちになっているでしょうからリアルタイムでのラヂヲ体操するってのはいいと思いますよ

サプリメントー亜鉛ー

そして嗅覚異常(臭いがしない)のも亜鉛不足

亜鉛は細胞の新陳代謝に関与しています。

新型コロナが亜鉛と関連しているのかな?と思うのは素人考え?

まあ、不足がちな栄養素ですからコロナ対策ではなく

普段から意識してほしいミネラルです。

亜鉛不足は血液検査ですぐにわかるのですが

大事なのは銅とのバランス、銅の量はまたセルロプラスミンも測らないとね?

まあ、摂り過ぎるとやっぱり毒ですからほどほどで入れてほしい

腸の状態が悪いと入りにくいです。

腸の状態をよくするのも亜鉛そしてビタミンDを併用すると効果的です。


 

 

鼻の粘膜、口の粘膜を強化させましょうというならば
(以下、画像、ロゴをクリックすると商品紹介へリンクします)

ビタミンA

Now Foods, ビタミン A、25,000 IU、ソフトジェル 250粒

細胞膜を強くしましょうというならば

ビタミンE

抗酸化力も強か(つよか)です

Now Foods, E-1000、ソフトジェル100 錠

 

この2つ説明が面倒くさいので(笑)

また別の機会に書いてみようと思います

あま入れすぎないようにしてください

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)