アルフィー冬の陣初日に行ってきました

アルバムはこちら




思えば・・・高校生の時に・・・そう、仙台に住んでいた頃

高校1年の冬だった気もしますし、次の年の春だったのか覚えていないのですけど

まあ、とにかく35年ぶりぐらいにアルフィーのコンサートに行ってきました。

ずっと、行きたい行きたいと思っていましたが行動起こさなきゃいけないし・・・

やっとね、少しだけ心のゆとりが出てきたんです。映画も見に行くようになったし・・・

さて、アルフィーの恒例のクリスマスイベント、場所はいつもだと武道館なのですが

改修工事のために今回は代々木体育館でした。

トラックは5台あったらしいですけど確認できたのは2台

どこでも同じ音源で提供したいため会場の音響機器は一切使わないというのはアル中の方なら知っていて当然のお話しですね。

グッズを買いたくて早めに行ったのですけど、グッズ販売は長蛇の列であきらめました。

入ってみたら・・・

予想に反して真ん中にステージがあって、

お!意外と近いじゃないですか~と思ったのですけど、こちら側にドラムやらキーボードがあって

まさかの後ろ側?とか思いましたが

回転してくれました。

セットリスト
アフェリエイトリンク全部張るのすっごく面倒くさいので一部だけ載せます。皆さん適当に探してみてください。アマゾンのプライム会員だと無料で聞けるのもあるみたいです。

1.Battle Starship Neo


2.STARSHIP-光を求めて-



レンズマンというアニメ映画の主題歌。ビデオ化されていないそうです。
タカミーの歌をまだハラハラしながら聞いていた頃でして、案の定、歌のトップテンかなんかでは裏返ってしまいました(笑)

3.Orionからの招待状

MC 幸之助ちゃん
4.いつかの未来
5.Rock 憂
6.メリーアン
7.I Love You
MC 3人で・・・グッズの販促?
8.Candle Light
9.心の鍵
10.恋人達のペイヴメント
MC 3人でコント
11.進化論B
この進化論Bという曲が変わっていて面白い。あんまり使わないような和音なんですよね~。ちょっとQueenっぽい感じ


12.東京狂詩曲
13.ジェネレーション・ダイナマイト
ジェネダイはロックバンドに完全に変わってからの最初のアルバムの1曲目!

レコードをセットしてロフトの梯子を上っている最中にイントロが流れて滑り落ちました(笑)
コピーしたくても音が拾えなくて苦労したな~・・・今でも拾えていないんですけどね(;^_^A

14.終わりなきメッセージ
15.Musician

アンコール1
復活!The KanLeKeeZ
The KanLeKeeZは60歳になってから新たに始めたプロジェクトなので還暦ズだそうでして、70歳でコッキーズになるらしいです(笑)
16.GoGoKanLeKeeZ
17.あの時君は若かった~君といつまでも~勝手にしやがれ~
18.神様お願い!
18.Dancing 60’s
19.聖夜 -二人のSilent Night-

20.星空のディスタンス
MC(メンバー紹介)・・・といっても二人だけなんです。
ある意味凄いね。
サポートコーラスもサポートギターもいない
21.SWEAT & TEARS

アンコール2
MC タカミー
360度からみられているのになかなか落ち着かないみたいでどこに立っていいのか・・・わからないようでした(笑)
22.はじまりの詩
23.ラジカル・ティーンエイジャー
これはメリーアンのB面だったかな?


帰りはフライング気味に会場を出てグッズを購入しました

アルバムはこちら

楽しかったな~4月に千葉に来るんですよね~

また行っちゃおうかな~^^


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)