発達障害は治らない病気なの?


昨日は土曜日で通常は診療をしているはずでしたがお休みを頂いてセミナーに参加してきました。

自分の現在のテーマは発達障害と歯科アルツハイマー型認知症と歯科です。


そしてすみません、しつこいぐらいに告知です(;^_^A
アルツハイマー対策を歯科的にアプローチしていこう!というものです。皆さまご参加のほどよろしくお願いします<m(__)m>・・・

我々栄養療法をやっていて一つの答えというべき本がこちらになります。

アルツハイマーと歯科をつなげてお話ししていこうと思っています。
それも私がお話しするのですから
巷で言われているような歯周病菌との関連だけで済むはずがありません(笑)
是非ご参加を・・・
『口の中を診るだけでわかる健康状態』と『虫歯と歯周病の本当の原因』
2019/9/21(土) 15:00~2019/9/21(土) 17:00終了予定歯科から始まる認知症対策セミナーと『浦田クリニック/スコール金沢』見学ツアー2019/9/22(日) 10:00~2019/9/22(日) 17:00終了予定

先日の日曜日・・・といっても元ネタは2014年なのですけど(;^_^A
上記タイトルのセミナーに行ってきました。

歯医者さんが発達障害?何故?

と思うかもしれませんが歯医者さんだからこそできる事があります。
歯医者さんに出来る事って限られているんですけど歯医者さんにしかできない事もたくさんあります。
食育なんてのは一番得意な分野だと思うんです。
同時に本間先生夫妻はもちろんやってくださってますが栄養療法的歯科をなくしては語れませんので・・・
歯科的には咬み合せと咀嚼の問題、歯並びの問題、重金属、特に水銀を用いたアマルガムの問題、唾液の質と量、歯ぎしり食いしばり等々・・・口腔カンジダ、虫歯に歯肉炎
口呼吸はとっても重要なファクターだと思っています。
アマルガムの場合はお母さんの口の中もチェックしていかなくてはなりません
過去に入っていたかもしれませんのでこの辺りは重金属検査などをやっていかなければなりません。
血液検査にしても項目が多すぎるので保険適応にはなりませんし重金属、フードアレルギー、有機酸検査、遺伝子検査等は海外のラボに出します。これらは全て保険診療では出来ませんので予めご了承ください。
実はこれらの検査は採血以外はご自分で出来ます。(今は採血でワンコイン検査ってのもあるらしいですから項目いっぱい増やして自分で血液検査ってのもできるのかな?)
(病院によってはご自分で検査したデータを持ってきても病院側で解析できない事がありますのでご注意ください。また解析の為に料金は別途頂くことになると思います)

アマルガムの有無は・・・歯医者さん以外はできませんね???隠れていたりするのはレントゲンを撮らないとわからないですから・・・
さらに言えば歯医者さんでも見分けのつきにくいアマルガムもあります。アマルガムの有無をしっかりチェックするには水銀ガスメータのあるところに相談してください。


発達障害、自閉症、ADHD、アスペルガーなんて言葉は自分が歯医者さんになりたての25年前には聞いた事もありませんでした。そうすると今までみんながこれらについて気が付かなかったのかこの25年の間に何かが変わってきたのか?自分は後者の影響が大きいと思っています。生きていくうえでの環境が大きく変わってしまっているのではないかと・・・
自閉症の定義は先天的な脳の障害といわれていて治らない病気らしいのですが聞く限り改善していっているお子様もたくさんいます。本当の発達障害は治らないのかもしれませんが、発達障害と似たような症状・・・あれ?これどこかで書きましたかね?
近いうちにもう一回アップしておきます。
の子供たちは改善できる可能性が十二分にあるんですよね。
きっとここにたどり着くだろうと思っているのが栄養の吸収がうまくいっていない、入った毒をうまく処理できていないこの辺りなんですよね。ですから毒を入れない事、入ってしまった毒をどうにかして出す事、栄養をうまく吸収させる事
ここがキモになってくると思います。

我々医療側はアドバイス的な事をして実際に治していくのはお父さん、お母さんだと思います。(師匠からの受け売りの言葉です)

歯科的なアプローチで協力できれば・・・と思っています。

水銀含有のアマルガムは発達障害、原因不明のアレルギー、体調不良、うつ、副腎疲労、カンジダ症など様々な病気の原因になりえます。
そして安易なアマルガム除去は大変危険です。
あおい歯科クリニックは安全なアマルガム除去を行っております。切削量の少ない虫歯治療の3Mix法、海外のホワイトニングシステム、オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、金属アレルギー検査、フードアレルギー検査等を行っています
副腎疲労症候群、慢性疲労症候群、カンジダ症、セリアック病、ノンセリアック病、リーキーガット症候群などでお困りの方もご相談ください。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック(現在HPは停止中です)


 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)