花粉症対策に口呼吸?良い子はマネしちゃいけませんヾ(`⌒´メ)ノ

お友達のM川先生からの転載です。

http://matome.naver.jp/odai/2138914937264302401

いくら南雲先生でもこりゃひどすぎる。

口呼吸していいことなんか一つもありませんって

これね、歯科に置き換えれば

むし歯予防に飴ちゃん舐めなさいって事と同じでね。

唾液をいっぱい出す事によって口腔内の自浄作用を促します

みたいなね?

かえって虫歯になったり砂糖の影響で体中ボロボロになったりね?

ってこんなこと言う歯医者さんいないよね?

虫歯菌殺菌キャンディーがありますのでそういうのを舐めるなら分かるけどね?

でもって結局はゴボウ茶に行きついてるし(^_^;)

口呼吸についてはまた改めて書きますが

鼻呼吸が健康の基です。

鼻呼吸を日本の文化に!!

以前書いたブログです。

ご参考までに・・・

http://ameblo.jp/aoi-shika/entry-11903009852.html

口呼吸は原因不明のアレルギー、体調不良、うつ、副腎疲労、カンジダ症など様々な病気の原因になりえます。
もちろん虫歯、歯周病の原因になります。むし歯と歯周病が全身疾患の始まりです。口呼吸をやめて鼻呼吸していきましょう
あおい歯科クリニックは安全なアマルガム除去を行っております。切削量の少ない虫歯治療の3Mix法、海外のホワイトニングシステム、オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、金属アレルギー検査、フードアレルギー検査等を行っています
副腎疲労症候群、慢性疲労症候群、カンジダ症、セリアック病、ノンセリアック病、リーキーガット症候群などでお困りの方もご相談ください。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)