人間は1日50円で動けるのか?でもキカイダーの話だよ


fbでとあるサプリ会社の方とやり取りしていました。

人間の1日摂取カロリーを2000Kcalとして家庭用電力で換算で幾らになるか?
仕事量のワットに換算すると掛ける 1.16で1日あたり2.32KWh!これは中部電力では45円くらいらしいです。つまりカロリーをワットに換算すると50円以内で動けちゃうそうです。
更に÷24で1時間あたりの仕事量にするとなんと約97W?100W電球1個分以下?まあ、あくまでカロリーでしか計算していませんからこのようになる訳でして実際にはビタミン、ミネラル、タンパク質、脂質も必要ですね。カロリーだけで生きていけるなら朝から晩まで砂糖なめていればいいわけですからね。んまあ、ここでいかにカロリー計算というものがトンチンカンだという事がお分かりになると思いますが・・・このブログの読者ならばもう十分なくらいおわかりでしょう(v^^)v
さて・・・ふと思ったのが太陽光パネル・・・そして太陽光で思い出すのがキカイダー01です。
ここからは話がまとまらなくなりますよ(笑)
キカイダー、キカイダー01の詳細はwikiで調べてくださいね。
得意技のひとつはゼロワンドライバー・・・
これは後々コンバトラーVの超電磁スピンウイングマンのドライバーレイドにひきつがれるのです・・・
おっと脱線
キカイダーはどこかに単行本であったはずなのですが見当たらなかったのでコンビニで買いなおしました。
01はテレビとは色が逆なんだね。漫画では00ってのも出てきます01は頭の太陽光パネルで動いているんですよね。
頭部の太陽光パネルだけ?と思ったのですが、メカがむき出しになって太陽光を浴びているとの事らしいのでそうすると胸、腕あたりでも発電してるのかな?
さて太陽光パネルですが現時点で発電効率の良いものだと1枚250wh程度・・・
01に1枚全部使ったとしても基礎代謝+αの2.5倍・・・これじゃ弱すぎる(^_^;)
たぶん、きっと光明寺博士はものすごく効率の良い太陽光電池を作ったんだろうな
と思うしかないですね。
キカイダーは動力源がよく分からないのですが原子力のカセット?なんですかね?
因みに・・・
キカイダーの方がパワーはないけど持続力はある。
01は瞬発力はあるけど光の当たらない洞窟や夜は苦手(蓄電機能が弱い?)
良心回路の問題など兄弟がお互いの足りない部分を補っている感じです。
色々と人間ドラマ…というよりは社会問題なども織り交ぜながら物語を構成していくのが
石ノ森章太郎の真骨頂!
手塚治虫をして天才と言わしめただけあります。
あ~~映画も観に行きたいけど・・・時間がない
評判はどうなんだろう
気になる気になる・・・
そうそう、太陽光パネルといえば電力会社に買い取りが義務付けられているのですが夜に買うと10円、昼に売ると50円くらいで40円の儲けになってしまうのですが正しいのかな?(2014年6月当時)この損した差額は太陽光を付けていない家庭に回ってしまうというね?太陽光を設置するお金のない家庭はさらにお金が無くなっていくシステム・・・何とかしてほしいものだ。
ね、今回何を書きたかったかよく分かんなかったでしょ?
ごめんなさい・・・もう寝ます。
ごきげんよう、また明日・・・ってもう日曜日か(>_<)
明日(今日)は月イチ矯正治療の日です・・・


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)