モンスーンカフェに行ってきました


体調もだいぶ戻ってきました。

咳と鼻水がひどかったので、昨日までは家に帰った途端にバタンキューでした。

咳をするって体力使うんですね。

鼻水は副鼻腔にたまるので頭が重くて思考力が低下してしまいます。

本日は水曜日で休診です。

いろいろ買い物をしたかったのでららぽーとTOKYOBAYに行ってきました。

ぶっちゃけ船橋なんですけどね(笑)千葉県は東京って名前を付けたがります(笑)

東京ドイツ村は・・・さすがに・・・でも東京って名前がつかなかったら見向きもされないかも?(≧▽≦)

一番欲しかったのが昨冬になくした手袋です。

あとはもろもろお買いもの~~~

お昼ご飯は『モンスーンカフェ』に行きました。

知らない方へ;簡単に言っちゃうとタイとかベトナムとかあちら系のアジアンフードです。

ランチはメインディッシュを選んで、サラダとか生春巻きとかは食べ放題というシステムです。

改めて思ったのが野菜が多いな~~という事。

トムヤンクンも自分で作れます。トムヤン風味とグリーンカレー風味と醤油?風味があります。

1杯目はフォーともやしと水菜とフクロダケを入れてパクチー乗せてトムヤンクン風

で食べました。写真は2杯目でグリーンカレーのスープにしました。

$あおい歯科のブロググリーンカレー風スープにしました
上に乗っているのは『パクチー』

嫌いな方も多いらしいですが自分は割合平気です。

こちらはご飯の上に豚ばら肉とタマネギやらシソやら、大根などなどいろいろな野菜

を乗せたものです。名前はなんていうんだろう?

$あおい歯科のブログ(あまり)油を使っていないのであっさりしてました

ご飯は長粒種でした。

$あおい歯科のブログこのやや硬目のもちもち感が好き

いつぞやの平成の米騒動の時には世間ではまずいまずいと言ってましたが

わたしゃ、こんなものだなと思って食べていたんですけどね。

チャーハンはこっちの方が絶対うまいって!!

あちら系の食べ物ってショウガ、ニンニク、パクチー(香菜)など、香りの強い

食べ物が多いですね。

そして結構辛いものも多い!!結果汗をかく。

この2つが大事です。

高温多湿の地域では汗をかくことによって体温調節をしていきます。

そして日本人、いや、世界中の人にとってこの2つは大事です。

はは~~ん( ̄ー+ ̄). と思っているあなた、まだ秘密ですからね。

これはいずれまた近日、ブログアップする予定ですので。

でもね、只今執筆中ですがなかなかまとまらないんですよね~~

体調万全ではないので本日はこの辺りで!( ̄ト ̄)・・・oO◯ドロンします。


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)