砂糖をやめられないのにはわけがある

最近、他の先生のブログを見ることが増えてきました。

糖全てを悪者扱いする歯科医師の先生もいらっしゃるようでして・・・

白米?はぁ?、小麦?はぁ?

玄米ならOKみたいに書いてあったけど???玄米も農薬まみれの場合がありますから気を付けないとね。

甘いのをやめなかったら俺は診ない、ばか、史ねみたいに言っておられる先生もいましたが、それはちょっと違うんじゃないかと思うんですね。

砂糖、人工甘味料に対する知識が間違っていれば正しい知識を与える事が大事だと思います。

そしてそれまでの人生を振り返ると甘いものがやめられない理由がそこにはあるんです。

重金属だったり、腸内環境だったり・・・子供は最初から甘いものを欲しがりません。

親が与えるからその魅力に取りつかれるのです。

砂糖は常習性、依存性ありますしね

そしたらそこからアプローチしてあげる事が大切なのではないでしょうか?


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)