炭水化物抜きダイエットは本当に効果がある?「早死に至る件数が30%多くなる」

炭水化物抜きダイエットは本当に効果がある?「早死に至る件数が30%多くなる」
炭水化物はダイエットの敵と思われがちですが、炭水化物を抜くのって、本当のとこどうなのでしょう。科学的……….≪続きを読む≫

という事で・・・

信じる信じないは個人の判断になるのですが

基本は筋肉をつけて基礎代謝を上げて

グリコーゲンをためられる量を増やしていく

という事をやっていけば糖質制限もいらないと思います。

制限するのは砂糖と小麦粉です。

自分は甘いもの中毒になっていたのでリセットするために糖質制限しました。

というよりもうまくリセットされた感じですね。

自分の適正な炭水化物の量を知る事も出来ました。

サプリメントもだいぶ減りました。

糖質制限をすると水分と筋肉が減る・・・

なるほどです。

タンパク質は筋肉を作る原料、糖質は筋肉を動かす原料、

両方をバランスよく摂らないと駄目なんですね。

ただし、冷静に考えて糖質が多い生活をしている人が

大半なのではないでしょうか?

そういえば糖質制限していた頃は持久力無かったような気がします。

だからと言って糖質制限を批判しているわけではありません。

糖質を禁止じゃなくて制限なんです。

その人のライフスタイルで糖質の摂取量は違うんです。

そこを勘違いして一切取らないようにすると後々大変な事になりかねません

のでご注意を!!


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)