ミトコンドリア大事だね~~でも水銀が口の中にあると・・・

2013,08,14のブログでした。ミトコンドリア、とにかく大事、いたわってあげないとね?


ミトコンドリア、大事だね~~
機能としては
1.極小の水車を回してエネルギーの運び手を作る
2.ミトコンドリアが増えれば持久力、体力が増強される
3.細胞に『死』の命令を出して個体の命を守る
などなど・・・いろいろな機能がありますね。詳細はwikipediaでミトコンドリアを見ておらったほうが早いかも?
ミトコンドリアの機能が低下すると様々な病気に・・・

画像はwikipediaより

 

私達の身体は約60兆個の細胞からできています。ほぼ全ての細胞の中にミトコンドリアが存在します。細胞の中には遺伝子情報をもつ核や細胞内器官がありますが、その細胞内器官の中で私達の健康を支配する、もっとも重要な器官が「ミトコンドリア」です。ミトコンドリアは大酸化事変で共生するために真核生物として取り込まれ?進化していったわけです。
ミトコンドリアの総量は体重の一割にもなると言いますから、50キロある方は、約5キロのミトコンドリアを持っていることになるんですよね。そして近年、ミトコンドリアは老化、ガン、アルツハイマー、糖尿病など多くの病気の原因となっていることが分かってきました。ミトコンドリアってギリシャ語で「糸」を意味しているんです。コンドリアで「粒子」を意味します。ミトコンドリアは細胞の中で頻繁に融合、分裂を繰り返し、ダイナミックに動いているんですよね!最近の研究ではミトコンドリアどうしで物質のやりとりをしながら協調してはたらいているらしく、「まるで細胞内で暮らす別の生き物のようだ」とも言われております。それだけ重要なこのミトコンドリア。アマルガムはこの最も大切なこの機能を狂わせます。疲れやすい現代人。アマルガムが充填されている人、また重金属が体内に多く蓄積している人はミトコンドリア機能低下により様々な症状が出てきます。
幸い、ミトコンドリアは運動で増やすことができます!
毎日のトレーニングで筋肉量を増やし、ミトコンドリアアップを図りましょう!!

その他、ミトコンドリア機能を落とす原因、ミトコンドリア機能を上げる方法はどこかのセミナーでお話しできると思います。

まずはアマルガムを安全に外し、口腔内を見直し、そして、健康な身体を取り戻しましょうね(^_-)-☆


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)