ボヘミアンラプソディー観に行ってきました・・・

あれは大学6年生の時だったから・・・

かれこれもう、27年前・・・夕方・・・

友達から電話がかかってきたのか?

テレビのテロップで流れたのか?

忘れてしまいましたが・・・

フレディー・マーキュリー死んだって・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

原因はAIDSによる肺炎・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

確かにすんごいやせた感じあったし・・・そういわれればそうかもしれない

今から約30年前なんてネット社会じゃなかったし、音楽雑誌とか買わなければフレディーの私生活も近況もわかりませんでしたから・・・

50歳・・・年齢的には最後のクイーン世代ですから・・・ここより若い人たちはマイケルだ~~ボンジョビだ~~っていう世代だと思います^^

ということでボヘミアンラブソディー、観に行ってきました。

http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/

 

ミュージシャン系は

高校生の時に観た『パープルレイン』以来です。

クイーンの存在を知ったのは、実はませていまして?小学校4年生の時

漫画の喫茶店のシーンで『クイーンの』華麗なるレースあったらかけてください

ってのがあったんですよ。

若い方は知らないかもしれないですけど、昔は喫茶店でレコードのリクエストができたんです。

何の漫画かって・・・?

アメブロでネタ晴らしします(笑)

初めて自分で買ったレコードはクイーンだったかもしれない・・・

そのあとは・・・

中学生でみんながABBAだ!TOTOだって言っていたころに

ジャーニーとか、KISSとか・・・

クイーンはオペラだけど、KISSはクラシックですね^^

因みに・・・

アルフィーのメリーアンとジャーニーのセパレイト・ウェイズって曲調、似てますよね?


セパレイト・ウェイズ

高校生になるとUKとUSAで7:3ぐらいの割合になっていたかな?

仙台にはまだタワーレコードがなかった時代でしたから輸入レコード屋さんに行って買いあさっていました^^

そうそう・・・

世間ではLiveAdeが有名だったし、アメリカのusa for africaが有名だったけどきっかけはUKのBandですから・・・

さて、映画が始まってすぐ。。。

20世紀フォックスのテーマがエレキで始まってしまうんですよ~

ここですでにオオッと来てしまったんですけど・・・

冒頭は・・・

Live Adeの登場シーンで・・・

ここで既に“フレディーだ~~”って感動でウルウルし始めました(;^_^A

4オクターブの音域をもつ男、フレーディー・マーキュリー・・・

ケイト・ブッシュは5オクターブ

マライア・キャリーは6オクターブ・・・

6オクターブはさすがにキャッチコピーだろうと思う(笑)

フレディーの4オクターブは過剰歯で顎が大きいから

本当か?

色々な科学者が検証したらしいが・・・

行きついた答えはそこ?

内容はフレディーの半生ですが・・・

最後の20分は感動とかなんとか書いてあったけどいやいや、後半60分ぐらいは・・・

有名になっていくのと引き換えに孤独になっていく姿を見ていたら・・・

もう、泣く以外ないですよ!!がんばって泣かないようにしたけど

それでも涙がこぼれてしまいました

そしてまだ世間がゲイに対して理解がなかったこととか・・・

いろんな意味で孤独を背負っていったのかな~って思うと・・・

涙こらえるのに必死でした。

フレディーに限らず、孤独と、締め切りに追われ・・・

酒とクスリに頼っていくのかな~~と・・・

まあ、そうじゃない人が大半ですけどね?

映画では・・・あくまでも映画では・・・

メンバー間の確執もおり入れながら

ソロデビューは、フレディーだけじゃなくてボチボチ、みなさん煮詰まっている時期でなんとなく始まったらしいですけど・・・

時系列にもちょっとずれがあるみたいですが・・・

それも許せる

LiveAdeでの選曲の理由があ~~これだったのか~って思わせる内容・・・

もう、涙が止まりません

まだ公開されたばかりですし、

知っている人は絶対見るべき・・・

思わず買ってしまったサントラ


これ聴いたらまた泣いちゃう気がします。


ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

シールのおまけがついてきました^^

あ・・・因みにですけど・・・フレディーの映画って2つ目みたいですね。知らなかった・・・

アルバムごとにテーマはあるものの枚数が結構あるからベストでもいいかな???


Greatest Hits 1 & 2


グレイテスト・ヒッツ

Amazonミュージックで聞くのもいいのかも?

今だと3か月間、月々99円?3か月で99円?らしいですよ。


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)