プールで目が赤くなるのは・・・【チコちゃんに叱られる】

チコちゃんに叱られる、面白いですよね~~
NHKらしからぬ毒舌攻撃
アナウンサーまでもが・・・まじめに話しながらの毒舌・・・
気になった記事を栄養療法的にみていこうかと思っています。


プール臭いって言うけど?

プールの臭いは塩素のせい?

プールのあの塩素臭い・・・

そして目が赤くなって熱~~くなった感じ

プールの臭い=塩素の臭い
じゃない

ではなにか・・・

 

誰かのおしっこが入ってる疑惑~~

え?

マジ?

おしっこのアンモニアと塩素が反応してクロラミンができる・・・

 

なるほど、クロラミンができちゃうんですね。


水道とプールの塩素濃度の違い

塩素濃度は普通の水道水と変わらないと言っていたけど

なんか胡散臭いよな~

だって小学校のプールの時間に先生がミルトンみたいな

白い塊ポンポン投げていたし・・・

で、調べてみたら

水道水の基準 0.1~0.4mg/L

プールの基準 0.4~1.0mg/L

一応、水道の上とプールの下では同じですけどね?

イメージはこんな感じ?

境界線で同じではあるもののやっぱ塩素濃度は高いんですよ

この塩素濃度の高さが色々と面倒なことを起こすんですね。

この面倒なことを起こす・・・

ここじゃ書けません<m(__)m>

セミナーの時にはお話しできます。

ブログだと色々規制がかかってますから


クロラミン効果?

クロラミンと聞いてピーン来る歯医者さん、さすがです^^

歯科でもクロラミンが使われています・・・

というと語弊があるかな?

治療の結果クロラミンができてしまうといったほうがいいかも?

カリソルブ、ペリソルブは侵襲の少ない歯科治療法です。

カリソルブは虫歯の部分だけを溶かして健康な歯は野もしてくれるという優れもの

次亜塩素酸水、 これを使っている歯医者さん増えてきましたね^^

今はいろいろな種類が出てきているようですがお勧めは

エピオスウォーター、またの名をPOIC(ポイック)ウォーター

です。最初はエピオスで売っていたのですが改名しました。

回砂利水魚からくりぃくしちゅ~になった感じ?

中身は一切変わっていません

うがいしていくと口の中がプール臭くなっていく・・・

これもクロラミン効果です。

口の中の磨き残しやばい菌と反応してプール臭くなります。

なので臭ければ臭いほど口の中が汚れている証拠になります。

クロラミン効果というよりも口の中のばい菌と反応して

塩素臭くなるといったほうが正解でしょう


そういえば子供用プールの方が臭かった気がしたな~~

しかし・・・

 

水泳選手まで・・・

したくなるんじゃなくてしちゃうと・・・(;’∀’)

なるほど・・・

自分だけじゃなかったのね・・・

じゃあ、遠慮なくやってしまおう・・・

え?だめ?

ですよね・・・


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去、切削料の少ない虫歯治療のドックベストセメント療法・3Mix療法、海外のホワイトニングシステム、オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)