特保コーヒーって?


花王のヘルシアコーヒーなんですけど

原材料って何だと思いますか?

もちろんコーヒー豆は使ってます。

特保なんだから他にも入っているはず・・・

じゃないんです。

コーヒー豆と水だけです。

じゃあ、なぜ特保か?

焙煎しすぎるとコーヒーポリフェノールが減るので

焙煎を軽くして酸味を取り除いたコーヒーだそうです。

ちなみにアメリカンコーヒーはいわゆる焙煎を軽くしたコーヒーなのですが

酸味が強いのが特徴・・・

という事でヘルシアコーヒーは焙煎方法が特徴的らしいです。

でも、一般的なコーヒーの2倍程度しか入っていないので

コーヒー2杯飲めばいいって事???

やっぱり特保ってあやしいよな~~

$あおい歯科のブログ


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)