オーソモレキュラー医学(分子整合栄養医学)に基づく診療、開始寸前

2012.8.30のブログでした。この辺りからやっと分子栄養学らしくなってきました。今は独自に解析し自分なりの見解も入っています。検査項目もオリジナルのものが入ってきました。つがやす先生の名前が何気に出ていますね~サプリメントに目覚め・・・
この後、糖質制限なんて言うものと鉄なんて言うものにはまっていくのです(;゚Д゚)


MSSさんと契約を交わし、検査会社とも契約しました。

採血針、採血管、採血管ホルダー、駆血帯も入手しました。

試験管台と絆創膏、テープとか、まだ買っていないのであと数日かかりそうです。

MMSに最終確認したいこともあるし・・・

歯医者が採血?

大丈夫?

なんて思う人がいるかもしれませんが

大学病院勤務時代は毎日のように血管確保していたので大丈夫です。

でも、最初の数人は練習したいかも(笑)

10年のブランクあるからなあ~~~

理想は食事指導とかそういうのもやっていきたいです。

北海道のつがやす先生のようにやっていけたらどんなに良いか・・・

削らない歯科医院の道はまだまだ遠いようです・・・


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)