便秘外来・・・

2012.5.14のブログです。・・・またもやはなまるマーケット・・・意外と見てたのかな~?

2019.1.28内容を追加しました


今日のはなまるマーケット・・・

便秘外来が4年待ちとか・・・

すげっ

でも待ってる間はどうするんだろ?

4年も待つの?辛そう~~・・・

仕事があるので最後までは見れなかったのですが

ヨーグルトを以下の条件で毎日食べなさいとの事

1.1日200グラム

2.自分に合ったヨーグルトを探す

3.食後に食べる・・・

食後に200グラム食べるって・・・

おなか一杯になってから200グラム食べるのは辛いぞ

最初の食事をセーブしないと食べ過ぎて肥満の元になってしまうぞ

自分に合ったヨーグルトを探すのも大変だよなぁ?

1週間ぐらい食べてみて体調がよくなったものを食べるって言ってたけど・・・

下手したら1年くらい出会わないかもしれないじゃんか???

なんて思いながら見てました。

そしてこういう特集の定番は長所ばかりで短所を言わない事。

あえてここには書きませんが・・・

そして、何度も書きますが砂糖を入れたら意味なくなります。

ヨーグルトを含めて乳製品は日本人には合わないことがありますので無理して食べないこと。

乳酸菌であれば味噌、醤油、納豆、漬物、キムチ・・・これらも乳酸菌入っていますので

こういうのを食べるのも良いです。

食べやすいという点ではヨーグルトかもしれませんが、あくまで嗜好品です。

日本人に合う乳酸菌がありますから、それは牛乳由来じゃないと思うんですけどね~・・・

おっ!便秘外来に喧嘩売るか?(笑)


便秘に悩んでいるのならば

ためしに糖質を制限してみてください。制限といってもお砂糖をやめる感じ

ジュース、スナック菓子、チョコレート、飴玉とかそんな感じ

糖質は腸内の悪玉菌の餌になって腸の活動を弱めてしまいます。

SIBOの方も便秘になることがありますから要注意です。


 

蠕動運動が悪い・・・

誰もが思う事は蠕動運動が悪いんじゃね?って事で・・・

自律神経のバランスが悪い?

副腎疲労?

SIBO?

カンジダ?

重金属?

慢性炎症?

とか思っちゃうわけで・・・この辺りはじっくりカウンセリングしないとわからないですね?


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)