缶コーヒー3本分って?

2012.4.13のブログです。下に書いてある紅茶のCM、今となっては何のことやらさっぱりわからず・・・(^^;


某紅茶のCMですが、そのうち1本を紅茶にすると英語の発音が・・・

まあ、このCM自体は別にどうでもいいです

この缶紅茶、以前飲んでみたのですが紅茶の香りもまあまあだけどとにかく、あ・ま・い・・・・

大きさをショートサイズにして缶コーヒーユーザーも買いやすくしたって事ですが、

自分は缶コーヒーさえ年に1本飲むかどうかなので関係無いっちゃ、関係ないのですが・・・


本題は缶コーヒー3本というくだり・・・

日本における缶コーヒーのヘビーユーザーは一日あたり3本らしいです。

朝、昼、晩ってことかな?

相当の人がやばい事になってるってわけですね。(このCMがなかったら気づきもしませんでした)

と、いうのは・・・

砂糖の摂取量は無糖を除いて一日に12グラム~4グラムくらい掛ける事の3倍で

36グラム~12グラムです。

砂糖擁護派は砂糖のカロリーなどたいしたことないと言い張っていますが

カロリーよりも砂糖そのものが体に異変を来たすのです。

一日3回、血糖値の乱高下を繰り返して、掛ける365日、掛ける年数

膵臓、副腎、腎臓、肝臓、そして脳にも負担が掛かっています。

筋肉にも肌(皮膚)にも骨にも影響が出てきます。AGEsってやつね。これ、また別で取り上げます。

一気には変化は無いかもしれませんがボディーブローのようにじわじわ効いてきます。

もちろん、砂糖が虫歯や歯槽膿漏の原因にもなりますが・・・

一日5杯以上飲む人はカフェイン中毒の可能性ありとも言われています。

将来、低血糖症、糖尿病、うつ病、・・・そして人工透析にならないためにも

無糖を選ぶか、ヘビーユーザーの枠から脱却しましょう。

・・・カフェイン中毒もヤバいですね。ある日ばたっと倒れて動けなくなる可能性もありますから・・・


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)